読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯科衛生士の婿

まったり系ウェブマーケター

Brita Fill&Go 1ヶ月使ってみて

先日Brita Fill&Goの感想を書きましたが、一ヶ月間平日は毎日愛用していたので、改めて感想を。

 

浄水器としての性能(お水の味)

先日の記事では肝心のお味について書くのを忘れていましたが、さすがブリタさん。小さいフィルタですが、塩素の臭いはほぼゼロ。

なんの違和感もありません。

自宅で使っているトレビーノの浄水器を通した水と変わりない程度になりました。

 

ぬるいけど慣れれば大丈夫

Fill&Goはそのへんの水道水を補充するので、基本ぬるいです。そりゃ冷たいほうがいいと思うかもしれませんが、そもそもオフィスにしばらく置いておけば自動販売機で買ってきたペットボトルの水もすぐにぬるくなってしまいます。

それに前回の記事でも書きましたが、結露がつかないことは何よりです。PCとか携帯電話に水滴落としたくないですからね。紙のノートもしわしわになりません。

ちなみに僕はもともと腹が弱いので、冷たい水は控えめにしています。

 

 

ほんとにコスパ良かったのか?

僕は平日は全て会社に持っていき、毎回1Lほどの水を飲んでいましたので、ペットボトルで買っていると毎日220円使っていた計算になります。

220円×20(日) = 4400円

Fill&Goの価格は約2300円なので大体2100円ほど浮いた計算になりますね。

フィルタは4週間ほどで取替が推奨されているようなので、そろそろフィルタを購入して取り替えてみたいと思います。

が、フィルタを買う前に本体を壊してしまうという凡ミス、、、

 

不注意で壊してしまいました

会社でノートPCを持って移動するとき、ドアを開けようと脇に挟んでいたFill&Goの本体をポロッと落としてしまい、運悪くフタ部分が床に直撃。

パッカリと割れてしまいました。

f:id:Nerimar:20170409211710j:plain

 

ちょっと割れたぐらいだし大丈夫かなー、と思っていましたが、この割れで蓋がピッタリと閉まらなくなり、水漏れが怖いので使うのをやめています、、、

 

この前にも何度か落としていたのですが、そのときはボトル部分が下だったので、壊れたりしなかったのですが、当たりどころが悪いとこうです。脆いわけではないと思いますが、改善時には形状を変えるとかしてほしいですね。。

 

 

でももう一個買います

かなり気に入っていたので家で凹んでいると、見かねた妻がかわいそうだから新しいの買ってあげると言ってくれたのですが、なんか悪いので今度何処かで買ってこようと思います。

 

フィルタ交換のサイクルに入れば、ますますコスパが良くなるはずだったのですが、とても残念です。次はブルーのFill&Goにしようかな。