歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

股ズレはロングボクサーパンツで一発解決

僕はもともと足が太く、いつもスーツのズボンやジーンズの股部分が破れて捨てる、ということを続けていました。

ちなみにそんなにデブではなく、184cm76kgぐらいの時から常に僕のズボンは股破れの危機にさらされていました。

 

股ズレの原因は太っていることもあるかもしれませんが、僕は太っているというより、長くやっていたラグビーと格闘技のせいで太腿がかなり太かったのが原因です。多分。

 

最近は太ったおかげもあり、より股ズレがひどくなって困ってました。

ズボンはすぐに壊れるし、夏場は股が痛くて歩くのも億劫になるほど。

 

痩せれば済む話かもしれませんが、先に書いたとおり、僕は体格の割に太腿がかなり太いので、痩せても多分治りません。

なので、股ズレは無理やり回避する以外にないのです。

 

そんなこんなで悩んでいたとき、妻がロングボクサーパンツ買ってみたら?と勧めてきました。

 

最初はダサいし嫌だな、と思ったのですが、妻が一枚プレゼントしてくれたので試しに履いてみたところ、それ以来ロングボクサーパンツの虜です。というかロング以外履いてません。そのぐらい素晴らしいです、ロングボクサーパンツ。

 

何がいいかって、長いのでパンツがまくれ上がらないんですよね。もともと普通のボクサーパンツも股ズレ防止効果はあるかもしれませんが、デブの前では無力です。まくれ上がって肌が擦れ合うので、結局股ズレが発生します。

 

その点ロングボクサーパンツなら、多少まくれ上がってもまだ布がありますので、またズレ防止効果がなくなりません。

 

僕は最初に履いた日から、ロングボクサーパンツ以外買わなくなってしまいました。

 

特にユニクロのエアリズム メッシュロングボクサーパンツは薄さ・履き心地共に最強だったのですが、残念ながら生産が終わってしまったようで、今は履き古した何枚かが残るのみ、、、

 

f:id:Nerimar:20170329222709j:plain最古参のユニクロのロングボクサーパンツ。

股部分のへたり具合でいかに股擦れを防止してくれているかがわかります。

このパンツはかなり長いこと使っているので、そろそろお買い時なのですが、お店でロングボクサーパンツを探しても、なかなかいいものが見つかりません。そもそも取扱が少ないんですよね。

たまに見つけてもスポーツ向けだったり、歩くだけで痩せるとか余計な機能がついて4000円とかしますからね。そんなに出せませんよ、パンツに。

 

ただ、ここ最近はロングタイプのパンツが認められてきたのか、ちょこちょこ商品を見るようになりました。

良さそうなものがあればとりあえず買うのですが、今のところ、ユニクロに代わる最高のロングボクサーはこちら。

 

(ブロス)BROS パンツ 【DRY FIT PANTS】 ひざ下丈・前開き GT3631  BL M

(ブロス)BROS パンツ 【DRY FIT PANTS】 ひざ下丈・前開き GT3631 BL M

 

 

ブロスのおパンツ。

このパンツのいいところは股間がふっくら作ってあるので、いわゆるチ◯ポジが決まりやすいことです。締め付けすぎず、ゆるすぎず、ちょうどよい履き心地で素晴らしいのですが、ユニクロと比べるとお値段が張りますので、安くなったときにまとめて買ってしまいたいですね。

 

ちなみに3000円以上のものは買いません。高い割に普通ですからね。一度カルバン・クラインのロングボクサーパンツを買いましたが、値段の割にあまり履き心地が良いとは思えなかったので。

 

というわけで、股ズレの解消にはロングボクサーパンツが最高です。

悩んでいる人は是非試してみてください。