
歯科衛生士の婿

まったり系ウェブマーケター

嫁がラーメンを飲んでいた

先日、妻と買い物に出かけた際、たまにはラーメンでも食べようか、ということになり、新宿のマルイアネックスにある青葉に行ってきた。

 

食べながら会話していると、妻が「ねえ、ラーメンって噛んでる?」と聞いてきた。

僕は意味がわからず、「咀嚼しているか、ってこと?」と聞き返した。

「そう」と答える妻。

なんでこんな質問されるのかわからずにいると、妻は続けて「わたし、噛んでない」と言う。

 

ますます意味がわからないのでさらに問いただすと、「噛まずにそのまま飲んでいる」と言いだした。

 

まさかそんなはずは無いだろうと、実際に食べるところを凝視してみると、確かに一切咀嚼せずに飲んでいた。

ラーメンをすすった直後、間髪を入れず喉が動いて嚥下していた。

 

カレーは飲み物とか言うけど、ラーメンも飲み物だったのか、と衝撃を受けた。

ちなみに妻は別にデブではない。

 

 

ラーメン屋を出るとき、「お餅も飲むよ」と言いだしたので、いつか詰まらせて死ぬんじゃないかと心配だ。