読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯科衛生士の婿

まったり系ウェブマーケター

人生最悪の年越しから今年もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。今年は仕事が山場。去年やった種まきの成果が問われる年ですので、気合入れて頑張ります。

が、今シーズンの年末年始は最悪でした。
今年は実家でゆっくり過ごそうと思って帰っていたのですが、せっかくなので実家近くのアウトレットに行くことにしました。
で、玄関で靴を履こうとしたら、背中から「バリッ!!」という聞いたことのない音がしたんです。
実際に音がしたかどうかはわからないんですけどね。痛すぎて。
背中を中心に全身に電気が走ったような衝撃を受けたんです。
感電したことないからわかんないんですけど、他に表現が思い浮かばないので。。。

いわゆるぎっくり腰ですね。
最初はなんとかなるかと思ってアウトレットに出かけたのですが、どうにも痛くて仕方がないので、すぐに帰宅したのですが、母からすぐに病院へ行きなさい、と言われそのまま病院へ。
なぜか自分の運転で。

散々待たされた挙句、診断結果は「僕、整形は専門じゃないからわかんないんだけど、多分ぎっくり腰じゃないかな?」という意味のわからないもので、痛み止めだけもらって帰りました。使えねぇ。

そんなわけで大晦日はほぼ寝たきり。チビっと紅白見て、寝る前にガキの使いを見たのですが、笑うと腰に響くのでテレビを消して寝ました。
そのあとは妻の希望でカウントダウンTV見ながら年越し。
最低の年越しでした。

幸い一晩寝ると痛みがだいぶ引き、もう一晩寝ると歩ける程度に回復しましたので、予定通り帰ってきました。

帰りは北陸自動車道→上信越道→関越自動車道のルートで帰宅。
富山の砺波ICを2時半ぐらいに通過して、休憩しながら9時には練馬の自宅に到着しました。
渋滞は上里SA近くの事故渋滞ぐらいであとはスイスイ。少し時間ずらすだけでだいぶ回避できますね。

そんなわけで今年は最悪のスタートを切りましたが、3日にひいたおみくじは大吉なので今年もハッピーですね、多分。
しょうもないブログ書いてますが今年もよろしくお願いします。