歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

口が臭い奴は信用できない

こんにちは、ねりマールです。

 

皆さんの勤め先や学校には口の臭い人はいますか?

僕の周りには掃いて捨てるほどいますw

本当に迷惑です。

 

僕は口が臭すぎる人は信用しないことにしています。

 

なぜなら

 

口臭のきつい人は、

口が臭いことを気にしていない

気づいていない

臭いのはわかっているけど治せない

 

だから。

周りには迷惑をかけていると気づいていないか、かけてもいいやと思っている人。

 

口臭の原因は

ほとんどが口内細菌か歯周病だそうです。

 

 ちゃんと歯磨きをしたり、ケアをしっかりすれば口臭のほとんどは防げるはずです。

それをしないというのは、だらし無いという事なんだと解釈しています。

 

よく思い出してみて欲しいのですが、口臭のきつい人は仕事もプライベートもなんだかだらしなかったりしてませんか?

僕の身の回りで口が臭い人はほぼ例外なく仕事も出来ません。

 

そりゃ、誰にでも1日2日は臭い事もあります。ちょっと体が疲れていたりすると、急に臭くなったりするもんです。

でもすぐに治りますよね。

問題は常に臭い人です。これはもう性格なのか何なのかわかりませんが、だいたいダメな人なので、僕は職場にそういう人がいたら信用するのをやめています。

 

本人もわざとやっているわけでは無いでしょうが、不快なので近づきません。

臭い人はいい加減か、他人の迷惑を考えない人だと思っています。

そんな人とは仕事も出来ませんよね。