読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯科衛生士の婿

まったり系ウェブマーケター

夏の愛用品 PROUDMENグルーミングバーム

夏だし梅雨だし、僕は34歳でそろそろ体臭が気になるお年頃です。

 

元々そんなに体臭はきつくないとは思っているのですが、ふとした時に自分自身の臭いが気になることが多くなりました。

 

僕の職場は女性が多く、上司も部下も女性ですので、より臭いには気を付けないといけません。まあ男同士でも臭いのは嫌ですしね。

 

体臭といえば腋のにおいと加齢臭ではないでしょうか。

腋のにおいについては、デオドラントスプレーを使っていますが、加齢臭というのは耳の後ろや首筋、胸あたりが発生元らしいです。

matome.naver.jp

 

で、耳や首にデオドラントスプレーをふりかけるわけにもいかないので、妻の勧めでPROUDMENのグルーミングバームを買ってみました。

 

グルーミングバームってなんやねん。と思ってググってみたのですが、どうもこの商品以外ヒットしないので、たぶんPROUDMENのオリジナルなのでしょう。

まあなんであれいい匂いがします。妻とスキンケアグッズを探しているときに偶然手に取ったものなんですが、さわやかかつ香水のようにキツいにおいがしないのが特徴です。

 

結構ちびっこい瓶です。

この大きさで大体3000円ぐらい。ちょい高いとおもわれるかもしれませんが、あんまり減らないので長く使えます。

f:id:Nerimar:20160625101720j:plain

 

 

中身はこんな感じ。

ヘアワックスのようなクリームが詰まっています。画像はすでに使っているので、減っていますが、新品の時は瓶の淵ぎりぎりまで詰まっています。

 

f:id:Nerimar:20160625101414j:plain

 

 

 

人によると思いますが、大体一回の使用量はこのぐらい。

ほんの少しで大丈夫です。

体臭が臭いのも嫌われますが、香水くさいのも問題ですからね。

 

f:id:Nerimar:20160625101441j:plain

この量を両手の人差し指で伸ばして、耳の裏、首筋、胸に伸ばしてつけています。

あと実は同じ量を下半身、足の付け根あたりにもつけています。

トイレの個室でズボンを脱いだ時、もわっと体臭がすることがあるんですよね。僕が自分で体臭を気にし始めたきっかけなんですが、その臭いもほとんど気にならないレベルになりました。

 

というわけで、僕は体臭には腋のデオドラントスプレーとグルーミングバームのダブルで対策をしています。

この時期はにおいが気になりますが、しっかり対策してさわやかな夏にしたいですね。

 

プラウドメン PROUDMEN.グルーミングバーム40g(グルーミング・シトラスの香り)

プラウドメン PROUDMEN.グルーミングバーム40g(グルーミング・シトラスの香り)