歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

地震予言のインチキっぽさ

6月16日の北海道の地震ですが、続報が少なすぎて心配だったのですが、大きな被害はあまりなかったようですね。

家屋や施設に被害のあった方にはお見舞い申し上げます。

 

で、こういう大きな地震があると、大体「的中してた」という話がいろんなところからモソモソ出てきますね。

 

「北海道 地震」でググるとゲーリー・ボーネルさんという予言者?の情報がよく出てきますね。

アカシックレコードとかよくわかんないものにアクセスできるらしいです。すごいですね。

オカルトファンの間では彼が北海道の地震を予知していた、ということになっていますが、他にも彼の予言があるようです。

注目されていたのが、2015年4月の大地震。東京でもマグニチュード8レベルの直下型地震が起きると書いてあるそうです。ちょっとこの手の本に手を出す勇気がなくて読んでいないのですが、、、

 

まあ結論から言うと思いっきり外れてますよね。

2015年には大きな地震はなかったと記憶してます。

 

こういった予言系とかオカルト系記事で好きではないのは、大体「予言していた、らしい」とか「予知していた、そうです」という情報の源泉が明らかにされていない伝聞、もしくは伝聞の伝聞が多いことです。

 

matome.naver.jp

 

僕もこの人の本を読んだわけではないので、あまり偉そうには言えませんが、情報はできるだけ一次ソースに当たるようにするべきです。

ゲーリー・ボーネルさんが予言していた内容を調べるには、彼の著書やウェブサイト(あるのかな?)などにアクセスして調べなければなりません。

彼の予言が正しいかはアカシックレコードにアクセスしないとわからないので、検証しようがありませんがww

 

とにかく、こういった予言系の噂なんかは大体インチキや後出しじゃんけんだったりするので、適当に流しておくほうがいいです。

ただ、大地震がいつかくるのは間違いなさそうなので、対策をしっかりしておくことは大事ですよね。

完璧な対策が行われていれば、災害は災害ではなくなります。

ではおやすみなさい。

 

 

[2014?2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来

[2014?2018]アカシックリーディング 日本人が知って変えていくべき重大な未来