歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

レッドブルエアレースに行ってきました

本日は友人とその彼女さんとうちの嫁さんの四人でレッドブルエアレースに行ってきました。

正直疲れました。

幕張メッセの駐車場に車をとめて、会場まで30分ぐらい歩いたので、その時点で結構やる気がダウン。

会場に着いたらついたで、スタッフの数が少ない。会場に入ってもパンフレットもマップもない。当日のプログラムもない。何もない。

ご飯を食べようにも、お店が少なくて行列がものすごい。

飲み物はレッドブル(300円)とレッドブルを使ったカクテルとビール(ハイネケン)のみ。あとペットボトル飲料が3、4種類。以上。

 

会場で売っているご飯が、ソーセージや牛タンなどビールを誘うものだったのですが、僕ドライバーなので飲めず、ノンアルコールビールが欲しいところ。でもない。

というか幕張で開催するならクルマの人沢山いるのわかってるでしょうに、なぜノンアルコールビールを置かないのか。

 

他にも、救護室や迷子センターがどこにあるかの案内もないし、トイレの行列整理もされていないし、とにかく運営側のずさんさ、適当差が目立ちました。

 

一番安いチケットのエリアだからかもしれませんが、、、

 

あ、日本人の室屋選手が優勝したので、会場は大盛り上がりでした。でも室屋選手が初戦で敗退していたら、お葬式みたいな会場だったろうな、、、

 

とりあえず、運営がまともになったと聞くまでは、来年から会場に足を運ぶことはなさそう。

9000円払ってこんな扱いなら、50000円払っていたら腹が立っていたでしょう。

なんとも残念でした。今後、よりよいイベント開催のために、もう少しお金をかけて頑張ってくれることを祈ります。もしくはBエリアのチケット代安くするか。

どちらか実現されないと二度と行きたくないですね。。。疲れた。