
歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

カー用品店のバッテリー価格がぼり過ぎでドン引きした

車検が近くなり、バッテリーも3年近く使っているので、そろそろ交換しようと思い、近くのカー用品店へ行ってきました。

バッテリーのサイズは23Lとそこそこ大きめなので、ある程度の金額は覚悟していたのですが、オリジナルブランドのバッテリーが100D23Lで29800円とかそのぐらい。

製品の供給元はパナソニックだそうです。

ネットショップでも同じお値段。

www.autobacs.com

 

高い、、、と思い、同じサイズ同じ性能でググってみると、パナソニック製の同じような製品が12000円以下で売られていました。

 

 

 

取り付け工賃は車検屋さんに持ち込んでも800円でやってくれるらしいので、自分で持ち込めば1万7000円ぐらい浮く計算になりますね。

 

3年に一回程度の交換とはいえ、さすがにこの値段差はね、、、

 

安全性を犠牲にするのはよくありませんが、少しの労力で安く済むのであれば、安いほうを選択したいものですね。

 

というわけでパナソニックのカオスシリーズをポチっておくことにしました。