歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

水を二回沸騰させると有害物質が発生するという記事

こんにちは、ねりマールです。

 

なんだか話題になっているので、、、

www.imishin.jp

 

かいつまんでしまうと、水を二回以上沸騰させると人体に有害な化学物質が生成されるそうです。

怖いですねw

 

水を何度も何度も沸騰させていると、化学構造変化の結果として、ヒ素や硝酸塩、フッ化物などの危険性のあるガスや毒性物質が生じる可能性があります。 

 だそうです。

ということは水を何度も沸騰させると何かしらの化学物質を生み出せるわけですね。すごい!

もしかしてこれは現代のエネルギー不足、資源不足を解消する素晴らしいアイデアなのでは。

というのは冗談で、リンク先の記事は科学的に証明される根拠がなにもないので多分ガセです。

こういった記事を見たときは、科学的に証明されているかどうかをしっかり見極める必要がありますね。

 

ちなみに、こちらの記事はこのサイトを翻訳したもののようです。ドイツ語なのでさっぱりわからんのですが、、、w

Heftig! Dinge die wichtig sind. Erzähl' sie weiter!