読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歯科衛生士の婿

歯科衛生士話は少なめ。主にクルマと仕事のこと。

サイドウインドウの水滴消しを試してみた(失敗)

雨の日はサイドウインドウの水滴のせいで視認性がかなり落ちて危険なので、何かしら施工しないとなー、と思っていました。

で、試しに超ガラコを塗ってみたところ、地下駐車場のような湿気のたまる場所では曇りまくって超危険であることが判明。

超ガラコで超曇る

 

 

↑曇ってしまった時の写真。内側ではなく、外が曇ってます。

地下なので窓を開ければいいのに、軽くパニックになり、このまま頑張って駐車w ちなみに場所は練馬駅前にある公共駐車場。雨の日はものすごい湿気がたまります。

 

で、撥水系はよくなさそうなので、親水コーティングができるアイテムを探したところ、CARMATEさんから「リア・ミラーの水滴消し」なるものが発売されているのを発見。早速買ってきました。

エクスクリア親水ガラスコート

ちゃんと親水って書いてありますね。

ちなみに製品名は「エクスクリア 親水ガラスコート」らしいです。

 

エクスクリア 親水ガラスコート 開封

開封の儀。内容物は本体のみでした。

 

エクスクリア 親水ガラスコート 内容

なんかちょっと過剰包装っぽいような・・・

 

親水ガラスコート施工

 

施工中。フタを外して液をフェルト部分に染み込ませ、塗り塗りするだけのようです。

なんか拭きムラができているけどキニシナイキニシナイ。

どうやらコレで施工完了っぽい。

ほんとに効くのかなー、と思っていたら次の日に早速雨が降ったので様子を見に行くと、、、

親水ガラスコート効果

めっちゃ雨粒になってるwww

どうやら、ちゃんと油膜取りをしていなかったのがまずかったようです。

製品が同行より、めんどくさがった僕が悪かったみたいなので、油膜取りしてからやり直しますー。

というか、説明書にもちゃんと油膜取りしてから施工してね、って書いてあるし。。。面倒臭がった僕が悪かったです、、、